雑記

ティアムーン帝国物語2 あらすじ(ネタバレ含む)

雑記
PR

ティアムーン帝国物語2 あらすじ(ネタバレ含む)

「ティアムーン帝国物語2」のあらすじ

学園での騒動を乗り切り季節は夏休み。
帝都に戻ったミーアはギロチン回避に余念なく大飢饉への備えに奔走します。

前の時間軸で革命の火種のひとつとなる、少数部族「ルールー族」との地域紛争を未然に防ぎ、ようやく学園に戻ってひと息ついたのも束の間、レムノ王国で革命軍が蜂起したとの報せが!

レムノ王国は同じ学校に通いミーアが淡い思いを抱くアベル王子の祖国。心配ではあるがギロチンの死の運命を避けるために、懸命に頑張ってきたのだ。ーだから、そんな危ないところに行くなんてまっぴらごめんですわ。・・・・でも

「行きたいですわ、アベル王子のところに・・・。わたくしは、行きたい」

かくしてミーアを陣頭に、シオン王子とその従者のキースウッド、帝国の辺境貴族の娘ティオーナと共に、紹介の娘でミーアの友人クロエの協力でレムノ王国に乗り込んで行きます。

レムノ王国に行く途中暗殺者に襲われたり、革命軍に拉致されたりとトラブルに見舞われながらも、革命の阻止に奔走することになり、革命を扇動した黒幕・ジェムと対峙することに。

ミーアのメイドアンヌの機転でジェムを捕縛することに成功するも、時間遡行前に帝国を滅亡の陰で暗躍した組織の存在が浮き彫りになってきます。

これまではミーアがギロチンにつながる出来事を回避するエピソードがメインでしたが、帝国をはじめとした大陸に災いを振りまく組織の陰謀をつぶしていくという展開になっていきます。

「ティアムーン帝国物語2」はイーブックジャパン

 

「ティアムーン帝国物語2」を読むには

Amazon

ebookjapan


ヤフージャパンが運営する、「eBookJapan」は漫画を無料で読むことが出来る電子書籍サービスです。

コミックの品揃えが世界最大級の電子書店で、60万冊近い本を配信中しています。最新の漫画から往年の名作まで幅広く扱い、毎週更新で20万ページ以上の漫画が無料読み放題!というサービスが目を引きます。

まんが王国



まんが王国は少年漫画・少女漫画・青年漫画・女性漫画など、幅広い漫画を取りそろえた電子書籍サイトです。

無料で読める漫画が3000作品以上と、電子書籍サイトとして急成長しており、日替わりで人気漫画が1巻無料で読めたり、3巻以上が無料で読める作品などもあり、多くの電子書籍サイトに比べると試し読み出来るページ数が多いのが特徴です。

Abemaマンガ



Amebaマンガは、ブログで有名な「Ameba」が運営する日本最大級の電子コミックサービスです。
新規会員登録(無料)を行う事でポイントが付与されたり、定期的に半額のクーポンが配布されるなど大手ならではのサービスが魅力です。

U-NEXT



U-NEXTは国内最大級の品揃えが売りの動画配信サイトですが、電子書籍も読むことができ、人気の最新作から名作の絶版本まで、非常に幅広いラインナップが特徴です。

U-NEXTは、様々なインターネット事業を手がける「USEN」が運営する動画配信&電子書籍サービスで、クレジットカードのポイント購入で「40%ポイント還元」があるなど、非常にお得なサイトです。

 

PR
NAN-BUをフォローする
NAN-Blog~ナンブログ~

コメント