2021年冬アニメアニメ

異色の転生系サバイバルアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」

アニメ

◆作品概要◆

普通の女子高校生だったはずの「私」は、なぜかファンタジー世界に蜘蛛の魔物として転生してしまった。しかもそこは超凶悪な魔物たちが巣食う恐ろしいダンジョン。人間としての知恵と最強メンタルだけを武器に、超格上のモンスターとの戦いを生き残っていく。

31日間無料で続きを見る

チート主人公ではなく最弱の蜘蛛のモンスターに転生・孤立無援の状態で「生き延びるにはどうすればいいか?」を必死で考えて、試行錯誤していく内に世界の秘密に踏み込んでいく展開が悠木碧さんの名演技で臨場感たっぷりで、どんどん引き込まれていく感じがします。
アニメ版は人物パートが早めに出てきたりと、コミック版とは展開構成が少し異なります。個人的には原作小説、コミック版を読んでからおススメかもしれません。
作品情報
配信期間 2021年1月8日~
制作会社 ミルパンセ
監督 板垣伸
キャスト 「私」:悠木碧/シュン:堀江瞬/カティア:東山奈央/ユーゴー:石川界人/スー:小倉/フェイ:喜多村英梨/フィリメス:奥野香耶/ユーリ:田中あいみ/ユリウス:榎木淳弥/天の声:井上喜久子
その他の情報 公式サイト Twitter Wiki 原作(小説家になろう)
各話あらすじ
目を覚ますと蜘蛛に転生していた「私」。生まれてすぐ同種の共食いに巻き込まれ、さらには母蜘蛛にまで命を狙われるという無理ゲーすぎる展開に。メンタル最強女子高生(?)の異世界サバイバル開幕!
拠点となるマイホームを作り、魔物を倒してレベルアップを重ねる「私」。食料がまずいことを除けば、それなりに満足できる生活を送っていた。しかし、人間が現れたことで状況は一変。マイホームに火が放たれ…。
上位種に進化した「私」は新スキルの習得やステータス向上により強くなった。向かうところ敵なしとばかりに迷宮を進んでいくが、勢い余って凶悪な魔物がうろつく下層に落ちてしまい、さらなるピンチに見舞われる。
地龍の脅威から逃れた「私」は、逃げ出したことをちょっぴり悔やみながらも、前を向いて進んでいく。しかし、ここエルロー大迷宮は魔物同士がせめぎあう弱肉強食の世界!新たな脅威がすぐ側まで迫りつつあった。
新たな階層へたどり着いたものの、目の前に広がっていたのは灼熱地獄のマグマ地!スキルの要となる糸は燃えるし、マグマの中を泳ぐ魔物とはまともに戦えない。「私」は先送りにしていた次の進化を試みる。
中層のマグマ地帯の探索を続け、新たな魔物に遭遇した「私」。素早さ以外は勝るところがない、絶望的なほど格上の強敵だった!「私」は新たに取得したスキルを駆使しながら、反撃の一手を探ろうとする。
〈忍耐の支配者〉の称号を手に入れた「私」は、邪眼系スキルが解放されたことに大喜び!さらにスキル〈鑑定〉のレベルがカンストし、不思議な現象が起こる。一方、学園ではサバイバル実習が始まろうとしていた。
管理者の存在を感じ取り、震え上がる「私」。でも、悩んでいたって仕方ない!今までどおりを貫く「私」は、異常なステータスを受け入れ、魔法を習得しようとする。すると、遠くから激しい戦闘音が聞こえてきて…。
尊敬する勇者・ユリウスが長旅から帰還した。舞い上がるシュンだが、喜びもつかの間、魔族が不穏な動きを見せているため、ユリウスは間もなく帝国へ向かうという。大規模な戦闘になる恐れもあるというが…。
管理者Dがとんでもなくヤバいやつなのはわかった。でも、今は考えても仕方ない!「私」は上層を目指して前へ進む。たくさん食べて、マイホームを作る夢を見ながら。一方、王国は魔族軍の猛攻により窮地に陥り…。
新たな進化を遂げたものの、何だか不愉快な「私」。それもそのはず、取得したスキルによって世界の真実を知ってしまったのだ。世界のうねりに巻き込まれないため、「私」は自分の“トラウマ”に向きあおうとする。

◆この作品が視聴できるサイト◆

 U-NEXTは国内の動画配信サービスでは見放題作品数No1なので、観たい作品が必ず見つかると言っていいくらいのラインナップが豊富だと思います。
月額は2189円と少し高いですが、1200円分のポイントがついてきて、最新映画のレンタルや電子書籍の購入に使用できるので、実質990円くらいです。
そのほかにも100誌以上の雑誌読み放題サービスや、オトナの男性向けの動画作品見放題も含まれてるので、お値段以上のサービスだと言えますね。

◆関連情報◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました