2021年冬アニメアニメ

34歳無職童貞が2度目の人生で前向きに生きようとする姿に引き込まれる「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」

2021年冬アニメ

 

◆作品概要◆

34歳、童貞、無職の引きこもりな男は、トラックに轢かれて死んでしまう。しかし次に目覚めると、彼は剣と魔法の世界に赤ん坊となって生まれていた。新たな人生をルーデウスとして、今度は本気で生きていく決意をした彼を待つ運命とは…?

 

2度目の人生を本気で、懸命に生きようとする主人公の姿と成長に思わず共感・感動すること間違いなし。こだわり抜かれた異世界の世界観や設定にも唸らされます。1期は終わりましたがキレイにまとめられているので、続きが気になるとか物足りなく感じることなく観ることができました。
作品情報
配信期間 2021年1月11日~3月22日
制作会社 スタジオバインド
監督 岡本学
キャスト ルーデウス・グレイラット:内山夕実/前世の男:杉田智和/ロキシー・ミグルディア:小原好美/エリス・ボレアス・グレイラット:加隈亜衣/シルフィエット:茅野愛衣/パウロ・グレイラット:森川智之/ゼニス・グレイラット:金元寿子/リーリャ・グレイラット:Lynn/ルイジェルド・スペルディア:浪川大輔
その他の情報 公式サイト Twitter Wiki
各話あらすじ
34歳・童貞・無職の引きこもりだった男が車にはねられる。彼が目を覚ますと、そこは剣と魔法の異世界だった。少年・ルーデウスとして転生した男は、この世界なら自分も本気で生きていけるかもしれないと考える。
3歳にして魔術の才を見せたルーデウスに、家庭教師が付く。不愛想でジト目のロリっ娘・ロキシー師匠による魔術の授業で、めきめきと成長するルーデウス。月日がたち、ルーデウスはロキシーからある試験を課される。
いじめの現場を目撃したルーデウスは、前世の苦い記憶を思い出しながらも、いじめられていた子供・シルフを助ける。前世でできなかったことを少しずつやり直すと決めていたルーデウスは、シルフと友達になる。
ルーデウスの母・ゼニスの懐妊を喜ぶグレイラット家。だがその1カ月後、メイドのリーリャまで妊娠していることが発覚。しかもその父親は…。修羅場必至、一家の一大事に直面したルーデウスは、機転を利かせ…。
パウロによってロアの町に送られたルーデウスは、パウロの知りあいであるギレーヌに連れられ、ボレアス家の息女・エリスの家庭教師を務めることに。だが、エリスは一筋縄ではいかない暴れん坊お嬢様だった。
誘拐事件が幕を閉じ、正式にエリスの家庭教師として働くことになったルーデウス。エリスとギレーヌに算術や魔術を教える傍ら、ギレーヌから剣術を教わるというハードながらも平穏で充実した毎日が続いていたが…。
10歳の誕生日を迎えるエリス。その日には盛大なパーティが開かれる予定だが、エリスはダンスが大の苦手だった。そんな彼女のために、ルーデウスは練習に付き合う。その甲斐あって、エリスは次第に上達していく。
ルーデウスがボレアス家に来て3年がたち、エリスたちはルーデウスの10歳の誕生日を祝うためにこっそりとパーティの準備を進めていた。ルーデウスはサプライズに気づきながらも、知らないふりをして…。
謎の光に包まれたルーデウスの前に、神を自称する存在・ヒトガミが姿を見せる。ヒトガミとの邂逅を終え、次にルーデウスが目覚めると、そこは魔大陸の荒野だった。さらにそこには、1人の男の姿があり…。
ルーデウスたちはミグルド族の村を離れ、リカリスの町へ向かう。町の検問で、ルイジェルドが「デッドエンド」として恐れられていることを実感したルーデウスは、スペルド族の汚名を返上する作戦を思いつく。

◆この作品が視聴できるサイト◆

 U-NEXTは国内の動画配信サービスでは見放題作品数No1なので、観たい作品が必ず見つかると言っていいくらいのラインナップが豊富だと思います。 月額は2189円と少し高いですが、1200円分のポイントがついてきて、最新映画のレンタルや電子書籍の購入に使用できるので、実質990円くらいです。 そのほかにも100誌以上の雑誌読み放題サービスや、オトナの男性向けの動画作品見放題も含まれてるので、お値段以上のサービスだと言えますね。

◆関連情報◆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました