2021年冬アニメアニメ

500万部突破の大人気の同名コミックの2期「ゆるキャン△ SEASON2」-作品ページ

2021年冬アニメ

◆作品概要◆

ある冬の日。久しぶりのソロキャンプのため、女子高生・志摩リンは浜名湖を目指す。一方、これまでみんなと一緒にキャンプしてきたなでしこも、ソロキャンプをしたいという想いが芽生えていた。新たなキャンプ、新たな景色が、彼女たちを待っている…。

31日間無料で続きを見る

ソロキャンプの魅力も、みんなで一緒にキャンプの楽しみも、第1期よりさらに深く伝わってくる展開が魅力。キャンプを通じてさらに深まっていく絆にも心温まる。
作品情報
配信期間 配信開始時期を記入
制作会社 C-Station
監督 京極義昭
キャスト 各務原なでしこ:花守ゆみり/志摩リン:東山奈央/大垣千明:原紗友里/犬山あおい:豊崎愛生/斉藤恵那:高橋李依/土岐綾乃:黒沢ともよ/各務原桜:井上麻里奈/鳥羽美波:伊藤静/犬山あかり:松田利冴
その他の情報 公式サイト Twitter Wiki
各話あらすじ
みんな忙しい師走の年末。野外活動サークルの各務原なでしこ、大垣千明、犬山あおいと斉藤恵那はアルバイトに勤しんでいた。そして、同じくバイト中の志摩リンは、年越しキャンプの計画を立てていて…。
大晦日。静岡までやってきたリンは、御前埼灯台など海を満喫しながら1人キャンプ場で1年を終える。一方、なでしこは元日も郵便配達のアルバイトで大忙し。そこにリンたちからメッセージが届いて…。
なでしこのお正月は静岡のおばあちゃんの家でのんびり。雪の影響でまだ静岡にいるというリンも誘って、浜名湖の特上うなぎに大満足する。おなかも膨れて家に着くと、なでしこの幼馴染み・綾乃が出迎える。
冬休みも終わり、千明が購入したタープを立て、次のキャンプについて相談しあう野クルメンバーたち。なでしこの頭の中は食べ物のことでいっぱい、と思いきや、ソロキャンにも興味が湧いてきていて…。
山中湖でキャンプをすることになった千明、あおい、恵那。富士山駅から周遊バスに乗り、新品のキャンプ道具を買い、温泉に浸かり、風呂上がりのアイスまで食べて、キャンプ前に富士山周辺を楽しむ3人だった。
山中湖湖畔のキャンプ場に到着した千明、あおい、恵那の3人は、見晴らしの良い岬でのんびり過ごしていた。ところが、だんだんと日が沈んでくると辺りは寒くなり、キャンプどころじゃなくなってしまう。
バイトが休みのなでしこは、初めてのソロキャンに行くことに。リンからキャンプの心得を聞き、千明とあおいに餞別をもらって出発する。その頃、早川町に観光に来ていたリンは偶然、桜の姿を見かける。
森を抜け、キャンプ場に着いたなでしこは、アウトドア料理の実験を始めることに。炊飯棟でしか火を使えないので、そこでたき火を準備していろんな野菜のホイル焼きを作っていると、小さなお客さんがやってきて…。
みんなで伊豆へキャンプに行くことになり、なでしこはそこでどんな料理を作るか悩む。一方、リンがスマホホルダーなど原付きに新しい部品を取りつけていると、おじいちゃんが彼女のために荷物を持ってくる。
あおいの妹・あかりもメンバーに加わり、なでしこたちは野クルの顧問・鳥羽先生の車で伊豆へ出発。ご当地グルメやジオスポット巡りをしながらキャンプ場へ向かうが、予定していたキャンプ場が使えないとわかり…。
予定を変更して別のキャンプ場へ向かうなでしこたち。途中のキャンプ場近くで夕日を眺めながら温泉に漬かり、心も体もリフレッシュ。そして、夜にはなでしことあおいのお手製キャンプ飯を楽しんで…。

◆この作品が視聴できるサイト◆

 U-NEXTは国内の動画配信サービスでは見放題作品数No1なので、観たい作品が必ず見つかると言っていいくらいのラインナップが豊富だと思います。 月額は2189円と少し高いですが、1200円分のポイントがついてきて、最新映画のレンタルや電子書籍の購入に使用できるので、実質990円くらいです。 そのほかにも100誌以上の雑誌読み放題サービスや、オトナの男性向けの動画作品見放題も含まれてるので、お値段以上のサービスだと言えますね。

◆関連情報◆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました