アニメ

強力スタッフ陣で贈る新たなる空のミリタリーアニメ「戦翼のシグルドリーヴァ」

アニメ

 

◆作品概要◆

突如地球に現れた、あらゆる生命を脅かす「ピラー」。オーディンを名乗る神は人類に戦乙女「ワルキューレ」と英霊機を授け、反撃を宣言した。そんな中、日本でピラーと戦う3人の戦乙女のもとに、欧州から訳アリのエースパイロットがやってきて…?

31日間無料で続きを見る

シリーズ構成・脚本に「Re:ゼロ」の長月達平、キャラクター原案に「なのはViVid」の藤真拓哉、世界観設定・設定考証に「ガルパン」の鈴木貴昭という強力スタッフが集結。第二次世界大戦時代に活躍したレシプロが「英霊機」となって、謎の生命体と戦う話。
英霊機の空戦シーンはアクションだけでなく、英霊機が魔法陣を発動させたりするファンタジーバトル要素もあり、他の作品にないカッコよさがあります。
作品情報
配信期間 2020年10月 – 12月
制作会社 A-1 Pictures
監督 徳田大貴
キャスト クラウディア・ブラフォード:山村響/六車・宮古:稗田寧々/駒込・アズズ:M・A・O/渡来・園香:菊池紗矢香/里見・一郎:平田広明/本庄・美智:堀江由衣/和浦・野乃:日高里菜/御厨・小町:上坂すみれ/ロン毛:中村悠一/金髪:杉田智和
その他の情報 公式サイト Twitter Wiki
各話あらすじ
突如世界に現れた「ピラー」の打倒のため、神は戦乙女「ワルキューレ」を人類に遣わした。それから5年、戦争が続くなか、日本の館山基地に世界に9人しかいない精鋭の1人、クラウディア・ブラフォードが転属される。
館山基地に着任したクラウディアは、六車・宮古、駒込・アズズ、渡来・園香と力を合わせてピラーの撃退に成功した。まだ館山基地の空気に馴染めないクラウに対し、宮古は「ワルキューレだけの親睦会」を提案する。
日課である鍛錬のため基地内の道場へ向かったクラウは、先に朝稽古をしていた宮古と遭遇する。彼女に連れられ、慌ただしい館山基地の朝を味わうクラウは、自分がこの場所に馴染みつつあることを実感していた。
館山市上空に出現したピラー。倒しても別の場所ですぐに復活するという厄介な性質を持つ敵に翻弄され、地上からは基地に戻れなくなってしまう。八方塞がりの状況に頭を抱えるワルキューレたちだったが…。
激戦区にばかり配属されている歴戦のワルキューレ、天塚・弥生が館山基地に来た理由は、ある極秘作戦のためだった。その途方もないプランに驚くアズズとクラウは、大神・オーディンの真意を問うべく直談判する。
オーディンの言葉は現実のものとなった。世界中のピラーが休眠期に入った隙をつき、霊峰富士のプライマリー・ピラーを攻略すべく人類反攻作戦が始まった。世界各地のエース級ワルキューレが続々と日本に集う。
富士プライマリー・ピラーの内部に突入したクラウ、宮古、アズズ、園香らを待ち構えていたのは、謎の巨人と、かつて撃墜された戦乙女たちの黒い英霊機だった。さらに、日本各地からピラーが富士に集結し始め…。
多くのものを失い、富士プライマリー・ピラー攻略作戦は失敗に終わった。オーディンは生死不明、館山基地も拡大した敵勢力下に落ちてしまう。だが館山基地の面々は諦めず、基地奪還に向けて宮古は再び操縦桿を握る。
ヴァルハラで不思議な壁画を見たアズズとクラウたちは脱出を図ろうとする。古代の戦士たちと戦いながら、脱出経路を探ろうとするが…。一方、宮古たちもセカンダリー・ピラーの内部に取り込まれ苦戦していた。
館山基地に帰還したクラウたちだが、館山にたどり着いた人々は活力を失っていた。人々を元気づけるため、宮古たちは動き始める。一方、アズズがヴァルハラから持ち帰った情報により、人類はオーディンの真意を知る。
“富士プライマリー・ピラー”再攻撃が始まる。クラウは夢の中でオーディンと対峙する。彼の願いを拒んだクラウは、戦うことを決意する。神と人類の決着をつける最後の戦いの火ぶたが切って落とされた。
第二次“富士プライマリー・ピラー”攻略作戦は最終局面を迎えようとしていた。スレイプニルにまたがり戦場に姿を見せたオーディン。クラウ、宮古、アズズ、園香の第909戦術姫隊と館山基地の面々が対峙する。

◆この作品が視聴できるサイト◆

 U-NEXTは国内の動画配信サービスでは見放題作品数No1なので、観たい作品が必ず見つかると言っていいくらいのラインナップが豊富だと思います。 月額は2189円と少し高いですが、1200円分のポイントがついてきて、最新映画のレンタルや電子書籍の購入に使用できるので、実質990円くらいです。 そのほかにも100誌以上の雑誌読み放題サービスや、オトナの男性向けの動画作品見放題も含まれてるので、お値段以上のサービスだと言えますね。

◆関連情報◆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました