アニメ

類似作品不在の注目アニメ「シャドーハウス」

アニメ

 

◆作品概要◆

断崖に佇む大きな館「シャドーハウス」で貴族の真似事をする、顔のない一族「シャドー」。その“顔”としてシャドーに仕える世話係の「生き人形」。ある日シャドー一族の少女・ケイトのもとに一人の生き人形が訪れ、“影”と“人形”の不思議な日常が始まる。

 

ゴシックミステリーでおどろおどろしい雰囲気がキャラの可愛さを引き立てている演出が、ほかの作品にはない特徴です。
作品情報
配信期間 配信開始時期を記入
制作会社 CloverWorks
監督 大橋一輝
キャスト 示ケイト:鬼頭明里/エミリコ:篠原侑/ルイーズ/ルウ:佐倉綾音/ジョン/ショーン:酒井広大/パトリック/リッキー:川島零士/シャーリー/ラム:下地紫野/エドワード:羽多野渉/サラ/ミア:大西沙織/マリーローズ/ローズマリー:中原麻衣/バーバラ/バービー:釘宮理恵
その他の情報 公式サイト Twitter Wiki
各話あらすじ
“シャドーハウス”には多くの“シャドー”とその世話係である“生き人形”たちが暮らしていた。一族の少女・ケイトのもとに1人の“生き人形”がやってくる。ケイトは“生き人形”に“エミリコ”と名付ける。
ケイトに仕えることにも慣れた頃、エミリコはほかの“生き人形”たち同様に屋敷内の掃除をすることに。ローズマリーの班に配属され、ミア、ルウと掃除にいそしむ。さらにミアが仕えるシャドー・サラにも出会うが…。

◆この作品が視聴できるサイト◆

 U-NEXTは国内の動画配信サービスでは見放題作品数No1なので、観たい作品が必ず見つかると言っていいくらいのラインナップが豊富だと思います。 月額は2189円と少し高いですが、1200円分のポイントがついてきて、最新映画のレンタルや電子書籍の購入に使用できるので、実質990円くらいです。 そのほかにも100誌以上の雑誌読み放題サービスや、オトナの男性向けの動画作品見放題も含まれてるので、お値段以上のサービスだと言えますね。

◆関連情報◆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました