2021年春アニメアニメ

おなじみのキャラのほのぼのな日常を楽しめる「転スラ日記」

2021年春アニメ

 

◆作品概要◆

累計50万部突破の大人気スピンオフ4コマコミック『転スラ日記』が転スラスピンオフシリーズ、初のTVアニメ化。「貴重な紙を手に入れたので、俺のこれまでを日記形式で綴ることにした。書き出しはそうだな…『転生したらスライムだった』。そこから俺の冒険が――冒険…が?」
お茶目でユーモラスなリムルとテンペストの仲間たちの日常をふんだんに描く、“スライムライフ系”転生エンターテインメント!

31日間無料で続きを見る

本編では見ることのできない各キャラのコミカルな日常が楽しめます。ゲルドが小さい子供に懐かれやすいとか、ゴブ蔵が畑仕事得意だったり、ベニマルガニンジン嫌いだったり、トレイニーさんが寂しがりやとか、テンペストの面々の関係や内面をうかがうことができる「ほのぼの感」が魅力の作品です。
作品情報
配信期間 2021年4月6日~
制作会社 エイトビット
監督 生原雄次
キャスト リムル:岡咲美保/大賢者:豊口めぐみ/ベニマル:古川慎/シュナ:千本木彩花/シオン:M・A・O/ソウエイ:江口拓也/ハクロウ:大塚芳忠/ランガ:小林親弘/ゴブタ:泊明日菜/リグルド:山本兼平/ガビル:福島潤/ゲルド:山口太郎
その他の情報 公式サイト Twitter Wiki
各話あらすじ
壮大なスライムライフを送っているリムルは、その半生を日記に綴ろうとした…が、色々ありすぎて筆が止まってしまった。しかしそれもテンペストの日常である。
テンペストにも春が来た。町の自給率向上のため、広大な畑を耕して野菜を育てることに――。一同はリムルの呼びかけによって、種族を超え、畑仕事に精を出すのだった。
テンペストに夏が来た。一昔前はそこまで暑くなかったらしく、自分のせいかもと冷や汗をかくリムル。気分を変えて夏の風物詩――「虫取り」をゴブタたちに教えることに。

◆この作品が視聴できるサイト◆

 U-NEXTは国内の動画配信サービスでは見放題作品数No1なので、観たい作品が必ず見つかると言っていいくらいのラインナップが豊富だと思います。 月額は2189円と少し高いですが、1200円分のポイントがついてきて、最新映画のレンタルや電子書籍の購入に使用できるので、実質990円くらいです。 そのほかにも100誌以上の雑誌読み放題サービスや、オトナの男性向けの動画作品見放題も含まれてるので、お値段以上のサービスだと言えますね。

◆関連情報◆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました