ソーシャルゲーム攻略

ウマ娘プリティダービー・イベント報酬「メジロドーベル(おもい、ねがう)」は使えるのか?

ソーシャルゲーム

「ウマ娘 プリティダービー」で開催されているイベント「花咲く乙女のJunePride」の報酬で手に入るSSRサポートカード「メジロドーベル(おもい、ねがう)」について紹介します。

【イベント開催期間】5/28 12:00~6/10 11:59

所持スキル

ここが強い

金スキル「大局観」を確定入手できる
・得意率35&友情回復量も高く、賢さトレーニングで体力回復が期待できる
・初期絆ゲージ20で友情トレーニングを発動させやすい
・イベント報酬なので、無課金で完凸も可能
・イラストがめちゃめちゃ可愛い(重要)

ここが微妙

「ヒントレベルアップ」や「ヒント発生率」がない
「賢さ友情回復量アップ」は完凸で発動

総評

金スキル「大局観」は脚質が差し限定なので、やや汎用性が低いですが差しタイプの育成には重宝します。

しかし、賢さカードの回復性能はSSRファインモーション、SRマーベラスサンデー、SRメジロドーベル(完凸)とった優秀なカードが既にあるため、それらを持っている人は使い道が少ないです。

逆に上記のカードを持っていなかったり、持っていても凸が進んでない人は「SSRメジロドーベル(おもい、ねがう)」の完凸を目指したほうが良いでしょう。

また「ウマ娘プリティダービー」はリリースされて間もないので、復刻イベントがいつ開催されるかわかりません。それだけに期間限定で獲得できるサポートカードは今のうちにゲットしておくと、後々後悔がないと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました