ウマ娘プリティダービーソーシャルゲーム雑記

【ウマ娘】プレイ日記ー5

ウマ娘プリティダービー
PR

アップデート情報

2022年11月5日はウマ娘の4th EVENT「SPECIAL DREAMERS!! EXTRA STAGE Day1」が開催され、様々なアップデート情報が公開されました。

新ウマ娘が公開

自分は参加できなかったのですが、中でも新ウマ娘の情報が公開されたのは驚きでした!

シュヴァルグランちゃんは僕っ子なんですね!
ビジュアルが公開されたときからマリンルックの帽子がヒントになって名前が予想されていましたが、大当たりでしたね。

お次はサトノクラウンちゃん。こちらも「1st Anniversary Special Animation」で登場したときにダイヤちゃんが「同じサトノグループの子でクラちゃんっていうんだ」と紹介があったので、こちらもほとんどの人が予想できたのではないでしょうか?

そして最後はメジロ家から

これまではメジロアルダンなど、メジロ家の間娘育成シナリオで名前しか出てこなかったメジロラモーヌさんのビジュアルが初公開となりました。

うーんアルダンさんより年上なだけあって、さらにお姉さん感があって美しい!
そしてお姉さん感以上に未亡人感があるように思うのは自分だけでしょうか?

メジロラモーヌは「桜花賞」「オークス」「エリザベス女王杯」を制し、中央競馬史上初の牝馬三冠に輝き、顕彰馬に選ばれた名馬。(当時は秋華賞創設前)しかも牝馬三冠だけでなく、それぞれのトライアルレースにも勝ってトライアル三冠も獲得しています。
メジロラモーヌの子孫としては、曾孫となるグローリーヴェイズが有名です。

ライブ衣装配布

4th EVENT「SPECIAL DREAMERS!! EXTRA STAGE」の開催を記念して、新衣装「Snowy Integrity」がプレゼントされました!

早速スーパークリークに着せてみました✨

半周年、1周年とそれぞれライブ用の衣装があったので1.5周年は無いのかと思ってましたが、ここで配布してくれましたね✨

ゲーム以外でも、新発売のフィギュアや『舞台「ウマ娘プリティダービー」~Sprinters’ Story~』、CD情報、他芋サプライズゲストなど非常に内容の濃いライブのようでした。

ライブはAbemaTVでアーカイブを見ることができます。
しかも配信ならではのマルチアングルカメラでの配信となるので、ライブに行った人も楽しめるのではないでしょうか。

個人的には、サクラローレルを主人公にしたコミカライズが23年春に公開されるのは待ち遠しいです。

PR
NAN-BUをフォローする
NAN-Blog~ナンブログ~

コメント