ウマ娘プリティダービーソーシャルゲーム雑記

【ウマ娘】プレイ日記ー6

ウマ娘プリティダービー
PR

2022年11月6日はウマ娘の4th EVENT「SPECIAL DREAMERS!! EXTRA STAGE Day2」が開催され、Day1の情報に加え、様々なアップデート情報が公開されました。

アニメ情報

新作アニメの情報が2本も出ました。

Youtubeアニメ公開時期決定

覇王世代が主役となる「ウマ娘プリティダービー Road to the Top」
YouTubeの公式channel「ぱかチューブっ!」で配信されるスピンオフという位置づけで、制作はCygames Picturesと自社制作なんですね!

立ち位置からしてナリタトップロードさんが主役でしょうか?メイショウドトウさんは出ると思いますが、同世代でもあるハルウララちゃんが出演するか気になるところ。

そしてマンハッタンカフェやシンボリクリスエスなど、ナリタトップロードと戦った下の世代にも出演があるのか?一つ上の黄金世代で戦ったスペシャルウイークやグラスワンダー、キングヘイローもどう絡んでくるのか楽しみですね。

アニメ第3期制作決定

そしてついにアニメ第3期の制作が発表されました。てっきり覇王世代が第3期だと思いましたが、それとは別に制作されるようです。制作は2期と同じくスタジオKAI。動画ではどの世代かも公開されてないので、めちゃくちゃ気になりますね。

今公開されているウマ娘から予想すると、シュヴァルグランちゃんやサトノクラウンちゃんも公開されましたし、キタサンブラック&サトノダイヤモンド世代が濃厚ですかね?

アップデート情報

ゲームに関する情報も追加公開がありました。

タニノギムレット勝負服公開

タニノギムレットさんの勝負服が公開されました。
ウオッカと似た配色で、肩だし網タイツとさらにパンク感が増したデザインになってます!

もしかしたら次の実装ウマ娘の育成ストーリーに出てくるか、ギムレットさんが実装されるかもしれませんね。

ウマうたジュークボックスに新機能

なんとウマうたジュークボックスに「4th EVENT EXTRA STAGE」のセットリストと、披露した楽曲から24曲も追加されます。実装は後日とのことですが、待ちどおしいですね。

 

PR
NAN-BUをフォローする
NAN-Blog~ナンブログ~

コメント