雑記

ティアムーン帝国物語3 あらすじ(ネタバレ含む)

雑記
PR

ティアムーン帝国物語3 あらすじ(ネタバレ含む)

「ティアムーン帝国物語3」のあらすじ

血染めの日記帳が消え、ギロチンの運命を回避したミーアは、レムノ王国の革命騒動の主犯を取り調べた聖女ラフィーナから、レムノ王国の革命は「混沌の蛇」という秘密結社の陰謀であると明かされる。

「混沌の蛇」とは世界に仇なす破壊者の集団。世間に潜み、陰謀によって世界に破滅を撒き散らす悍ましい思想を持つ組織だという。

「彼らは我々の社会に巧みに入り込んでいる」

ラフィーナは混沌の蛇の陰謀を阻止するべく、ミーアにも協力を要請する。

引くに引けない(逃げたらみんなの反感を買ってギロチン一直線と思っている)ミーアは混沌の蛇との戦いに巻き込まれ途方に暮れているところへ、かつての血染めの日記帳のような指針を求めるミーアの前にひとりの少女が現れる。

「ティアムーン帝国は……もうありません」

その少女は帝国の叡智ミーア・ルーナ・ティアムーンの孫娘、ミーアベル・ルーナ・ティアムーン。と名乗る少女の言葉にミーアは驚愕した。

ミーアベルから語られた、ギロチンを回避した今の時間軸で起こる未来の出来事は、革命が起こる前の時間軸より悲惨なものだった。

ミーアが帝位を継がなかったことに端を発する四大侯爵家の内紛、混沌の蛇の掃滅に駆られ変わり果てた聖女ラフィーナ。何よりミーア自身が混沌の蛇により毒殺されてしまう様子は、ギロチンにかけられるより悲惨な内容だった。

ギロチンの運命から生存ルートをもぎとって有頂天のところから真っ逆さまに叩き落とされたミーアに導の少女は語る。悲惨な未来へと続く分岐点はセントノエル学園の生徒会選挙。ミーアが生徒会長になれれば……

ミーアは悲惨な未来を変えるべく、現生徒会長で圧倒的な人望を誇るラフィーナの対抗馬として、勝ち目のない生徒会選挙を挑むことになった。

「ティアムーン帝国物語3」はイーブックジャパン

「ティアムーン帝国物語3」を読むには

Amazon

ebookjapan


ヤフージャパンが運営する、「eBookJapan」は漫画を無料で読むことが出来る電子書籍サービスです。

コミックの品揃えが世界最大級の電子書店で、60万冊近い本を配信中しています。最新の漫画から往年の名作まで幅広く扱い、毎週更新で20万ページ以上の漫画が無料読み放題!というサービスが目を引きます。

まんが王国


まんが王国は少年漫画・少女漫画・青年漫画・女性漫画など、幅広い漫画を取りそろえた電子書籍サイトです。

無料で読める漫画が3000作品以上と、電子書籍サイトとして急成長しており、日替わりで人気漫画が1巻無料で読めたり、3巻以上が無料で読める作品などもあり、多くの電子書籍サイトに比べると試し読み出来るページ数が多いのが特徴です。

Abemaマンガ


Amebaマンガは、ブログで有名な「Ameba」が運営する日本最大級の電子コミックサービスです。
新規会員登録(無料)を行う事でポイントが付与されたり、定期的に半額のクーポンが配布されるなど大手ならではのサービスが魅力です。

U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の品揃えが売りの動画配信サイトですが、電子書籍も読むことができ、人気の最新作から名作の絶版本まで、非常に幅広いラインナップが特徴です。

U-NEXTは、様々なインターネット事業を手がける「USEN」が運営する動画配信&電子書籍サービスで、クレジットカードのポイント購入で「40%ポイント還元」があるなど、非常にお得なサイトです。

 

PR
NAN-BUをフォローする
NAN-Blog~ナンブログ~

コメント