アニメウマ娘プリティダービー

ウマ娘(2期)に出てくる競馬ネタを集めてみた~5話

アニメ
PR

5話「無敗と連覇」

いよいよテイオーとマックイーンの直接対決が近くなり、両者ともに順調に仕上がったトレーニングのシーンから始まります。

マックイーンの落鉄

史実でも出走一分前に、厩務員の早川氏がメジロマックイーンの右前脚の蹄鉄が描けていることに気づいて、蹄鉄の打ち替えが行われました。出走時刻は午後3時40分だったが、定刻から8分遅れての発走となりました。

実況やレース中のコメント

実況の明坂さんやトレーナーのコメントは、杉本清さんの実況が元ネタとして再現されてます。

「春の盾は、春の盾は絶対に渡せないメジロマックイーン!春の盾こそ絶対に欲しいトウカイテイオー。これからは未知の道のり!これからは未知の道のりトウカイテイオー!」

「負けるなテイオー 負けるなマックイーン」

パット確認できるものでも

着順

レースの結果は

1着:メジロマックイーン
2着:カミノクレッセ(ウマ娘名:カニアペラシオン)
3着:イブキマイカグラ(ウマ娘名:ブレスオウンダンス)
4着:ホワイトアロー
5着:トウカイテイオー

メジロマックイーンに騎乗した武豊騎手が、トウカイテイオーは気になりましたか?の問いかけに、「ゴールだけを見ていました。」と答えたエピソードがあります。

アニメ・ウマ娘を視聴するには

動画配信サービス

U-NEXT



U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービス。動画だけでなく、電子書籍も1つのアプリで楽しめる、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌など豊富なラインナップが揃えられており、ひとつのサービスで観るも読むも、お楽しみいただけます。

ABEMA



世界最速配信アニメ数No1!「鬼滅の刃」「ソードアート・オンライン」など新作アニメから
話題の劇場版アニメから、最新テレビアニメの地上波同時放送まで
月間視聴者数、国内No1のアニメチャンネルです。

PR
NAN-BUをフォローする
NAN-Blog~ナンブログ~

コメント