ウマ娘プリティダービーソーシャルゲーム雑記

【ウマ娘】プレイ日記ー15

ウマ娘プリティダービー
PR

【ウマ娘】プレイ日記ー15

11月17日12:00に新ウマ娘「ワンダーアキュート」と「SSRエイシンフラッシュ」「SRナリタトップロード」が実装されました。

ワンダーアキュート

適性…芝:G ダート:A
短距離:D マイル:A 中距離:A 長距離:E
逃げ:C 先行:A 差し:C 追込:E
成長補正…スピード:0% スタミナ:0% パワー:0% 根性:15% 賢さ:15%

成長補正が根性と賢さという育成のテクニックが求められる補正です・・・またダートの先行というのもやや厳しいところ・・・。

固有はラスト300mで発動する速度系スキル。マイルより長い距離だと加速が終わっているタイミングだと思いますので、有用なスキルです。

かつてダート適性のあるウマ娘は少なかったですが、いまや「スマートファルコン(逃げ)「コパノリッキー(先行)」「アグネスデジタル(差し)」「イナリワン(追込み)」とダートウマ娘もだいぶ増えて激戦区の様相になってきていますが、推しなら引くべきかと思います!

そうでない人も、ウマ娘ストーリーの回収はお忘れなく!

7教科主席で表彰されたトレーナーさん。その後(トレセン学園就職後)11回専属を断られたというエピソードは、和田騎手がテイエムオペラオーでG1を7勝した後、11年間G1を勝てて勝てておらず、ワンダーアキュートに騎乗して2012年11月5日のJBCクラシックG1(JPN1)を取れたことが元ネタと思われます。

さて、ナンブもアキュートさんを引くぞ!

 

ウッララ~

期間中におはガチャで来ないかなぁ・・・

PR
NAN-BUをフォローする
NAN-Blog~ナンブログ~

コメント