ウマ娘プリティダービーソーシャルゲーム雑記

復刻イベント「目指せ!最強チーム」開催!

ウマ娘プリティダービー
PR

復刻イベント「目指せ!最強チーム」開催!

「目指せ!最強チーム」はイベント用のチームを組んで、他のとレーターチームとレースをする、非同期型の対戦イベントです。

慣れると楽しいイベントなのですが、約5か月振りの復刻なので今回が初めてというトレーナーさんもいるかと思います。そこで今回はイベントの方法とコツを解説します。

イベント概要

まず本イベントの目標は下記の2点をクリアします。

・トータル60回走る
・チーム評価をSSにする(最低でもS)

報酬はかなり美味しいので、がんばって獲得しましょう

ミッションでは60回出走すると「虹の結晶片」が、また60回まで段階的にジュエルやガチャチケットなどがもらえます。
そして評価点Sでも「虹の結晶片」が手に入り、SSで300ジュエル(合計1200ジュエル)もらえます

イベント期間が11月21日から28日までの7日間、1日15回レースに出走できるため15×7=105回のレースに出走できるため、ミッションについてはサボらなければクリアするのは難しくないと思います。

しかしチームランクの上げ方には少しコツがあるので、ここからはイベントの流れでコツを解説していきます。

イベントの流れ

イベントは主に①~③の流れを繰り返します。

①レースを勝つ

対戦する相手チームを選んで対戦を行います。ここで表示されるチームは自分のチームと同程度のランクが選ばれるため、どのチームを選んでも問題ありません。

 

ただ、後述しますが「スカウトpt」がたまっている場合は、自分の所持していないウマ娘を選ぶようにすると効率的です。

②スカウトptを使ってウマ娘をスカウトする

レースに勝つともらえる「スカウトpt」を使って対戦相手のウマ娘をスカウトします。

 

評価点の高いウマ娘ほど必要とされる「スカウトpt」が高くなります。足りない場合はスキップして「スカウトpt」を貯めましょう。

③ランクが上がる

チームに所属するウマ娘の評価点が高くなるとチームランクが上がります。

ランクが上がると報酬が手に入ります。

この繰り返しで、チームランクを上げていくのがイベントの進め方です。

効率の良いランクの上げ方

チームランクを上げるには、相手チームから強い(評価点の高い)ウマ娘をスカウトする必要があり、そのためにはレースに勝ったときにもらえる「スカウトpt」の量を増やす必要があります。

「スカウトpt」の獲得量は、様々なウマ娘をスカウトして名簿を埋めていくことで増やすことができます。

名簿を埋めるメリットは「スカウトpt」が増える以外にも、レースに出走するウマ娘のステータスにボーナスが付くため、よりレースに勝ちやすくなります。

しかしイベント開始直後はレースに勝っても手に入る「スカウトpt」は100ptしかありません。UG以上のウマ娘をスカウトするには3000pt以上も必要となるため、以下の点に気を付けて1レースごとに手に入る「スカウトpt」を効率よく増やす必要があります。

 

名簿を効率よく埋めるコツ

イベント期間では105レースも走れますが、名簿の埋め方をミスると結構ギリギリになってしまうかもしれません。余裕をもってイベントを終わらせるために以下の点に気をつけましょう。

1レース毎にリーダーを変えていく

まずは自分の殿堂入りウマ娘から、まだ出走していない手持ちのウマ娘をリーダーにしていきましょう。

リーダーは自由に変更できますが、レースに出走しないと名簿に登録されませんので気をつけましょう。

未所持のウマ娘をスカウトしていく

対戦相手のチームを選ぶときはチーム編成を確認して、まだ名簿に登録されていないウマ娘を選んでいきましょう。

 

対戦相手をクリックすると、チーム編成を見ることができます。

チームスキルを獲得する

名簿を埋める際には「チームの軌跡>チームスキル」の組み合わせを意識しましょう。

チームスキルは特定のウマ娘を同時にチームに編成してレースを走らないと、スキルを取ることができません。チームの査定に影響するので意識してとるようにしましょう。

相手が強くて勝てない場合

レースで負けてしまった場合は、積極的にコンティニューを使っていきましょう。

コンティニューは1日5回まで無料で利用可能です。

しかもコンティニュー回数に応じてどんどん強くなるので、こちらのチームランクが低くてもUFに勝つことも可能です。

復刻イベント「目指せ!最強チーム」の開設は以上となります。
イベント自体はどのウマ娘をスカウトしようか考えるのが楽しいですし、報酬もがっぽり手に入るので、ぜひコンプリートを目指して頑張ってください。

PR
NAN-BUをフォローする
NAN-Blog~ナンブログ~

コメント